

もぎりんぴっく

模擬大会の「もぎりんぴっく」に参加してきました。

http://mogirinzephyros.blog.fc2.com

ダイスで艦隊編成を行うという珍しい大会でした。

開会式
開会式

編成作業中の待ち時間のイベントの景品が何気に超豪華でした。
まあ、当たりませんでしたが。

ダイスで決まった艦隊メンバー:
+白井黒子ですの+、レウルーラ、てつボク、sephiroth、kz

金、銀2リーグに分かれての戦いで、どちらのリーグに出るかは艦隊内での話し合いで決定。
うちらは金は怖そうということで銀の方に参加。
金リーグは6艦隊、銀リーグは5艦隊でした。

復帰後初の模擬大会&普段と違うメンバーということで結構緊張。

最初は1対戦相手ごと2戦の予定で試合が進みましたが、金リーグが先に終わってしまい、1対戦相手1戦ということになり、さらに1隻沈んだ方が負けというサドンデスルールになったりと時短がすすみましたw

最終的に銀リーグは5艦隊中うちら含め3艦隊が1位で並ぶ結果になりました。
とりあえず1位なのは嬉しいw

閉会式
閉会式

最後の記念撮影
記念撮影

賞金もすごくて1人180Mもらってしまいました。
助かります!

スポンサーの方ありがとうございました。
運営の方ありがとうございました。
そして一緒になった艦隊の方ありがとうございました!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大佐です

大佐に昇進しました∠('◇')
大佐!

そして、東アジアに籠って数週間、ついに一等戦列に乗れるようになりました!
Lvアップ!

よーし、模擬だ!
ってことで商会リッデルザールに移動しました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

復帰後初大海戦3日目

3日目は今までMacのVM上のWindowsで実行していたのをBootCampのWindowsから直接実行するようにしました。

何で今まで出来なかったかというと、MacのOSがLionになってからBootCampがWindows7にしか対応しなくなったから(XPしか持ってなかった)。

今後模擬にも参加するようになるとやっぱり直接実行しないときついなーということで、Windows7買っちゃいました^^


艦隊1:スインバーン、レウルーラ、kz、★★★アドル★★★、イリリア
艦隊2:MATSU、青い海は赤く染める、肉球ぷにぷに、アリー・アル・サーシェス 、エースレオナルド

小型:
小型


中型:
中型

大型:
大型

大分感覚を思い出してきましたw

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

復帰後初大海戦2日目

2日目は諸事情により

アルカディア+野良艦隊で参加

艦隊1:Ozma、レイモン・プリドール、レウルーラ、サウード、なつっつぅ
艦隊2:赤あし、ちゅんてん、なっとう巻き、北尾こうじ、マサート

基本的に工作+N刈りでPCは仕掛けられたらやる感じでした。

昨日の艦隊とは打って変わってほのぼのムードw

1.特殊作戦指令部隊ってのに話しかけて、適当な町に工作する。
特殊作戦指令部隊

工作

2.その間にいるNを刈る。PCに仕掛けられる。


3.時には相手の特殊作戦指令部隊のまわりで敵方工作艦隊を待ち受けて仕掛ける。
相手の特殊作戦指令部隊


今の大海戦はこんな遊び方があるんだなぁと感心しました。

昨日砲撃したときは耐久とかほとんど変わらなかったけど、工作だと目に見えてかわるんですね。



小型:
小型


中型:
撮り忘れ


大型:
大型

いつもと違う大海戦が楽しめたと思います。
そこそこ対人もあったし。

でもやっぱり個人的にはガチガチ対人がいいかなw



話は変わって、面白い動画がありました。

「星をみるひと」
俺の中のクソゲー・オブ・クソゲー
伝説の?ファミコンソフト
最初の街に行き着くことが出来ずにカセットたたき壊した記憶があります^^




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

復帰後初大海戦1日目

できればせめてあと一ヶ月後だったら良かった、大海戦!

まだ復帰後一度も対人やってないし・・・

でもやるとなったら参加せずにいられない!

艦隊1:スインバーン、Kappa、kz、★★★アドル★★★、肉球ぷにぷに
艦隊2:MATSU、レウルーラ、ヴェルメイユ、メルキス、エースレオナルド

小型:
ジェノバ出撃。
まさに何がなんだかわからない状態。完全にお荷物だったとおもいます^^
小型


中型:
ちょっと落ち着いてきたところでカリアリへ移動。
初要塞攻撃!
初要塞攻撃
意味不明!
見た目はちょっと奇麗!
敵味方が集まってスキル枠がなかなか開かない状態に;;
焦って操作してるうちに反転してしまって、盛大に味方の進路妨害したり・・・

中型

大型:
カリアリ前の混乱の中でなかなかうまく戦えず、ペア茶室の雰囲気が険悪に・・・
そんな雰囲気関係なく自分のことで必死でした^^

大型

全体的に、なんというか、
ごめんなさいって感じでしたw

途中まで小型中型に排水ポンプがついていないことに気づかずF7排水ポンプの設定で浸水したまま戦ってたり、大錐の存在を忘れてたり、修理わすれてたり(これは昔から?w)、ダメダメでした。

2日目はもうちょっとまともになるはず!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

レウルーラ

Author:レウルーラ
『レウルーラ』
サーバー:Zephyros
国籍:ポルトガル
所属商会:リッデルザール

『こむさい』
サーバー:Notos
国籍:イスパニア
所属商会:無所属

てきとうに遊んでます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
